"頑張らない事を頑張る"大学生のブログ

工学部での研究 & 週5.6の深夜バイトに    嫌気が差し、ブログでの情報発信をスタート。2017年12月、月収30万突破。その道筋&日常。

T君、バイトやめるってよ。

こんにちは、しゅんです。

 

 

僕も情報発信を初めて

1年弱ほど経ち、

最近では色々な人から

相談を受ける立場にもなりました。

 

 

そのうちの1人に"T君"という

21歳の男の子がいるのですが、

 

 

どうやらここ最近

うまくいっていないとの事で

僕もたまたま暇だったので

相談を受けました。

 

 

話を聞いてみると、

『1週間ちゃんとやっているのに

お客さんが1人も集まりません・・・』

との事。

 

 

ブログを書いた後はSNS

自分のブログを宣伝して、

お客さんを集めます。

 

 

普通は、少なくても

1日に3人は集まります。

 

 

僕はもう長い間

やっている事もあり、

1日10人以上集まる日も

少なくありません。

 

 

だいたい集まった

お客さんのうち

10人に1人は売れるのですが、

(専門用語を使うと"成約率10%")

 

 

そもそもお客さんが集まらないと

スタートラインに立てません。

 

 

集客で困る人は多いですが、

1週間で0人はかなりヤバイです。

『ビジネスやめよかな・・・』

ってくらい落ち込んでたので

 

 

ブログを宣伝するTwitter

見せてもらいました。

 

 

ぶっちゃけると、

(これは集まらなくて当たり前だな・・・)

と思ったので、アドバイスしました。

 

 

ちなみに、以下の画像が

改善前のアカウントです。

(肌荒れ改善についての情報発信)

 

 

f:id:shunofficial:20180304200423j:plain

 

 

ちなみに、このアカウントに

ついてどう思いますかね??

 

 

・・・

 

 

『"業者感"がめちゃめちゃ

強いんじゃないかな。』

と僕は思いました。

 

 

中身はめっちゃ

いい奴なんですけどね・・・笑

 

 

実際、いくらフォローしても

全然フォローバックが返ってきません。

 

 

『伝えたい事を全て伝えた!』

というのはわかるんですけど、

 

 

目的は"お客さんを集める"

事であり"書きたい事を書く"

ではないんですよね。

 

 

つまり、『読者目線』で物事を

考えなければなりません。

 

 

そこで、業者感を消すために

"肌について教えてくれる一般人"

に直しました。

(以下の画像です。)

 

 

 

f:id:shunofficial:20180304200521p:plain

 

 

すると反応が良く、

その後1時間で7人

お客さんが入りました。

 

 

想像をはるかに超えるくらい

すぐに結果が出て、

自分ごとのように嬉しかったです。

 

 

そこからは順調に集客が

できているみたいで、

今はビジネスを楽しんでいます。

 

 

且つ、しっかり稼いで

『バイトを辞める』という

目標を叶えることができました。

 

 

僕は『受験』についての情報発信で

お金を頂いているのですが、

昔は僕も"読者目線で"考えておらず、

 

 

自己満足のような事ばかりして

うまくいっていなかったので

T君の改善点が一瞬でわかりました。

 

 

『しゅんやさんのおかげです!

ありがとうございます!』

 

 

という言葉は、お金よりももっと価値が

あると思った今日この頃です。

 

 

人に教えるのは楽しいですね。

 

 

情報発信を教える事で人の人生を

良い方向に導けたらと思っています!

 

 

もしあなたも情報発信を始めたいなら、

僕に連絡してくれたら全然教えますよ!

 

https://line.me/R/ti/p/%40rep2803x

( LINE追加URL)

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

P.S.

パンを食べているT君の写真です。

キメ顔してくれたのに見せれなくて残念。

これからの成長が楽しみです。

 

 

f:id:shunofficial:20180304233523j:plain